牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年と12日 仕事復帰

仕事復帰しました。

恐怖の通勤ラッシュ

以前よりも一時間早く出社することになったのですが、
この時間帯だとラッシュがすごい。
この数年で沿線上に住む人が激増したらしく、
昔は混まないことで有名な路線だったのに、
今では乗車率ランキング入りしてるらしい。

ドアフレームにつかまって体を押し込まないと乗れないレベルで、
座席の周辺の人はほとんどみんな席の上の壁に手をついているので、座席の皆さんはトンネルの下状態で、背中を丸めてモンストやってらっしゃいます。

座席の横のバーに沿って立ってる人なんか、体くの字に折れ曲がってるもんねw

それにしても、体中隣の人に密着してて、感覚マヒしますね。
お尻だろーがムネだろーが、知らない人にぴったりくっついちゃってるわけで。なんか原始的なものを感じます。日本って本当に先進国なんだろうか。

降りると、ホームの風で隣の人の汗がすーっと乾いていくのがなんともな。ww
基本ジョジョ立ちなので、いつかスタンド能力が身につくと思います。

これが今の日本っていうか東京の現実なんだよなあ。

夜のお世話は継続中

そんで、シャロさんは、頻繁に夜中に起きます。
昼間刺激があった時ほど起きるかも。保育園行っててもバンバンに起きますな。

まったく泣きやまないということでもなく…
でも2、3時間くらいフツーに起きてます。
それでは仕事にならないので、夜間授乳を再開しました。授乳すると寝るので。

しかし今度は夜中に3〜4回覚醒するという、夜間断乳前の状態にそっこー逆戻りしまして。

どうやるのが一番よいんでしょう。これは試行錯誤するしかなさそうです。

職場は楽しい

仕事は楽しいけれど。というか同僚たちに会えるのがうれしい。おしゃれできるのもうれしいし。なんかこの辺は自分の思い出用にまたエントリーを書こうと思います。

体調はずーっと不調

シャロさんは慣らし保育が始まってからずーっと鼻水と下痢が出ていました。ちょっとおさまったかな〜と思っていた矢先に・・・今朝からおう吐。

保育園でウィルス性胃腸炎が流行っているらしくて、今日はお休みになりました。
家に戻ったらおう吐しまくり下しまくり。
休みなく着替え・シーツの洗濯・床の除菌・シャワーとてんてこまいです。

f:id:BTAD:20160512220627j:plain
f:id:BTAD:20160512221002j:plain
f:id:BTAD:20160512220639j:plain
f:id:BTAD:20160513154459j:plain
f:id:BTAD:20160513154501j:plain

最近の変化

いいこいいこ
「いいこいいこ」というと頭なでてくれます。
近くに人がいないと自分の頭なでます。なぜだかいいこする優先順位が、パパが一番らしくて、パパがいるとパパにいいこいいこしに行きます。

イヤ
「ちゅーして」と頼むと顔をほっぺにごっつんこしてくれるのですが、
おっぱいサインだしてるのに「先にちゅーして」と頼んだら
「やー」と言って顔をそむけられました。

おいしい
食べ終わった後時々「しー」と声出します。

自分で飲み物が飲めるように
自分で飲み物をつかんでストローで飲むようになりました。

意味のあるペコペコ
お別れするときや、お礼したいとき、肯定したいときなどにぺこぺこするようになった気がします。

眠くなるとみんなにバイバイする