吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

Google Adsenseが反映されないので、原因となっていると思われる記事トップ3を削除する

Adsenseの広告が表示されないよおおおおお〜待っても待っても表示されないよおおおお

ことのおこりは、あ、はてなProにしたいな、と思ったことから。

プロフィールにも書いてありますとおり、

fmkn.hatenablog.com

社畜に向けてアフィリエイトなるものにおててを出してみようなどと考えているわけなんですが、そのためにははてなProにした方がよくて、
でもはてなProにする前に実際元とかとれるものなの?とかイメージをつかみたくて、試しにAdsenseを貼ってみたんですよ。そしたらこのざまぁですよ!!!→→→
(右側にぽっかりあいた空欄をごらんください)

確認したこと

・コードが正しく貼り付けられているか
はてなブログのデザインのページで何度も貼り付けてみたね。Adsenseの管理画面に何度も戻ってコピペしてみたね。

・ほかのブラウザで確認
普段使ってるのはファイヤフォックスだけどマイクロソフトエッジでも確認したけど何もなかったね。

・サイズを変えてみた
違うサイズの広告を貼り付けてみたり、貼り付けるスペースそのものの大きさを変えたりしてみたね。

・貼り付ける広告は1つだけにした
でもダメなわけ。表示されないわけ。
ってことは、もしかして、あれか、内容的にダメってことか?

ダメそうな記事はこいつらです。

なんでだろう?こんなにほのぼのと日常系絵日記を書いている人畜無害なブログがなぜ…あ、そういえば、ダメそうな記事、あったな。

fmkn.hatenablog.com

まずこれな。おもっくそNGワードらしきものが入ってるよね。冒頭に入ってるよね。
あと、再確認したら、引っ越しの時に見落としてた前のブログへのリンクとか、前のブログで使ってたアドセンスコードとか入ってたわ。ここらへんも原因かもしんないな…

この記事はタイトルはこれですが、割と真面目な感じでこの歴史上の興味深い女性の一生について語ったものです。

fmkn.hatenablog.com

この記事は、タヒねとか出てるから、ひっかかってるかもしれん。

fmkn.hatenablog.com

 これもな。割と最近調子こいて書いた記事だけど、伏字にしてるけど厳しいかもしれないな。

しばらく消してみようと思う

結局原因が特定できないのだけれど、来週あたりから、実験的にこれら3つの記事を下書きに戻して様子を見てみようと思います。
結果はまた報告します。