牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ126日 シャロさんの恐竜に似てる点とコンビの除菌じょ〜ず

その1 怪獣みたいな音を出す

f:id:BTAD:20150903213117j:plain
なんか、息をきゅーーーっと吸い込んで音をたてるのです。
その音が恐竜っぽいのです。
最初、のどの調子でも悪いのかと心配しましたが、
どうやら、テンションが高い時にやるみたいです。

その2 人間に食らいつく

f:id:BTAD:20150903213116j:plain
隣で寝てると髪とかつかまれて顔面にかぶりつこうとします。

fmkn.hatenablog.com

こんときも書いてたっすね。相変わらずです。

一度鼻をやられました。いつまで食料扱いされるんでしょうね?

 その3 吠える?

f:id:BTAD:20150903213119j:plain
吠えるっていうか、時々泣くとき、口をとがらせて悲し気に
「む〜 むぅ〜」っていうんです。この様子が私には

f:id:BTAD:20150903213115j:plain
悲しそうに月に向かって仲間を呼ぶ恐竜に見えるんですよね、なんでなんでしょう。

話変わって、タイトルの除菌じょ〜ずですが、
意外と使ってる人が少ないようだったので。

コンビ 電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょ~ずα バニラ

新品価格
¥1,660から
(2015/9/3 22:27時点)

ミルトン液使ってる人が多いのかな〜?
なんとなーく、お薬っぽいものは減らせるだけ減らそうと思ったらこれになりました。
電子レンジで5分除菌するタイプです。

デメリットは、チンしたあとしばらく冷やさなきゃいけないことと、
容器から水がこぼれやすいことでしょうか。
良い点は、手軽なことと、たぶんコスパもいいんじゃないかな?