牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ230日 ママもワセリンを使い始めました。

先日赤ちゃんの乾燥に即効性があったと書いたワセリン。

fmkn.hatenablog.com

 ほんとによかったので、私も手と顔に塗り始めました。油やけすると嫌なので、夜だけ、お風呂上りにうすーく塗っています。他に何も塗っていませんが、とても調子がいいです。
ワセリンにしたもう1つの理由は、歯磨き教室で、赤ちゃんの口に指を入れて、口のまわりを触られることに慣らした方がいい、と教わったためです。比較的赤ちゃんに安心なものを手に塗りたい。
顔も、たまに舐められるので、なるべくこういったものを使おうと思います。

f:id:BTAD:20151217113504j:plain
f:id:BTAD:20151217113505j:plain
f:id:BTAD:20151217113509j:plain
f:id:BTAD:20151217114305j:plain

ママが喉痛いのにシャロさんは元気100倍で毎日奇声をあげて笑っています。「痛い」というと遊んでいると思ってしまうらしいのが困ったものです。