牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ188日 内弁慶

最近ボチボチ児童館などにも行くようになってつくづく思うのですが…うちの子、かなり内弁慶です!!

出かける直前は大好きなおもちゃ『おしり拭きの入れ物』を取り上げられて地団太踏んで怒っていたんですが、

f:id:BTAD:20151102164817j:plain
(片足をベッドの柵に打ち付けている)

児童館についたとたん、話しかけられてもこんな感じ。

f:id:BTAD:20151102164814j:plain

無表情で固まり、外からの接触をシャットアウトします!
まるで人形を連れまわしているかのよう。

「まあ、大人しい」とか言われて複雑です。

この間なんて、児童館で寝転がっていたら、同じ月齢の赤ちゃんが近くにきて…シャロより体が小さいその子が、フレンドリーに手を触れると…

f:id:BTAD:20151102164815j:plain

表情は変えずに、硬直したまま私を見あげ、目のふちがみるみる赤くなって、涙がたまっていって・・・・www
じーっと涙いっぱいの目で助けを求めていましたw(しばらくしたら泣き始めましたww)