牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ2年3ヵ月21日 映画館デビュー 

f:id:BTAD:20170822112316j:plainf:id:BTAD:20170822112029j:plain
f:id:BTAD:20170822112033j:plain
f:id:BTAD:20170822112020j:plain
f:id:BTAD:20170822112025j:plain 

ちょっと前になりますがシャロさんは映画館デビューしました。

なるべく子供が多いという噂の場所に人が少なさそうな時間を狙って、すみっこのほーうに席をとったのですが…
演目がアンパンマンということで、場内は常に子供たちの声が響いていたのでそんなに気づかいする必要もないようでした。

映画の最中、2組ほどポップコーンをひっくり返してらっしゃいました…保護者の皆さんお疲れ様w

最近のシャロさん

めっちゃ甘えん坊。
起きた瞬間にひっついてくる。

相変わらず乱暴。すぐ背中に飛び乗り、ネックレスを手綱にしてママを乗りこなします。

かなり会話が成立するようになった。
一緒にテレビの旅番組とか見ながら

シャロ「きらっきら、きれーい、ほら、みぃてぇ、きやっきや」
ママ「本当だね、キレイだね。行ってみたいね」
シャロ「うん、いってみたいねえ」
ママ「お城だねえ」
シャロ「おしよだねえ」
画面にラクダが映ると
シャロ「ん?おーまさん?」
ママ「あれはラクダっていうんだよ」
シャロ「らーくあしゃん」

・・・ってな具合に、会話がラリーになってきました。 
一文字ずつ、不器用そうに、めちゃくちゃなイントネーションで発音するのがなんともかわいいです。