牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ270日 初めての親子喧嘩

f:id:BTAD:20160126211601j:plain
f:id:BTAD:20160126211603j:plain
f:id:BTAD:20160126211605j:plain
f:id:BTAD:20160126212329j:plain

最近の変化です。

ママが言えなくなった

3日ほど言えてたんですが、また言えなくなりました。

おっぱいほしい時とか「んーんまっ…ん、ん、んば」と、
言おうとしている気配があるのですが、
出てくる言葉は「ばば!」です。

・・・間違ってはいないな。

甘噛みを覚えた

セーターはおもっきし噛むけれど、
肌が露出してるところはゆっくり強く噛んでいくようになりました。
なんのためにわざわざゆっくり噛むかっていうと…
「痛ッ!」という反応を見てゲラゲラ笑うためです。
相変わらずSッ気の強い娘です。

ちなみに↑の件では全力で噛みに来ました。

掃除機を怖がるようになった

触ったことがないものは、どんなものでも遊びたがるのですが、掃除機だけは別。

つけると固まって、しばらくすると一目散にママの足に抱きにやってきます。

相変わらず成長スピードはたぶん早め。
名前を呼ばれると振り向く。歯は7本目が出てきてます。