読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年と8ヶ月16日 断乳のその後

断乳して早半月。
それ以降の変化です。

体力が戻った

私の体力が戻りました。夜眠れるのもありますが、いろんな面で体が元に戻ってきた感じがあります。

時々未練

時々じーっと見つめたり、小さな声で「ぱぱい?」とねだってみたり…
確認するようにぱぱいを指さして「あーぱ(あんぱんまん)?」と聞いてみたりします。
でも、ダメと伝えると大人しく「ばばーい」と離れていきます。

f:id:BTAD:20170117221959j:plain

いじらしくて涙が出そうになります。

ママ離れ?

断乳前後ママべったりでしたが、その反動なのか、最近ママに対してちょっと冷淡。
「ママは?」と聞いても「いや!パパ」なんて言われちゃいます。

その代わり

まだ眠い時にぱい触ったりしますが、減ってきています。
パイにしがみついている時間が減って、わんぱくぶり、やんちゃぶりが目立つようになって、それはそれで大変です。

去年の話。

f:id:BTAD:20170117215820j:plain
f:id:BTAD:20170117215827j:plain
f:id:BTAD:20170117215830j:plain
f:id:BTAD:20170117215833j:plain

クリスマスツリーに大はしゃぎしてくれたシャロさん。
半月ほどは充分楽しんでくれたのでした。

最近の変化

言葉

ぴっぴ(鳥)
ねーの(せーの)
ぐぐって、ぐぐって(すくって、だと思われる。ヨーグルトを食べるときに発する)
とっとーたてった(ごちそうさまでした)
よーいどん
こっかい(もう一回)
いってっしゃー(いってらっしゃい。自分が出かけるときも言う)
しゅわって(座って)
まくて(まっくろくろすけ。色んな所で捕まえてくる)
でしゃ(電車)
こえをやって(これをやって)
いっしょ

その他

わたしが叱るときの癖、「ノーノ―ノー!」と言いながら指を振るのを真似して、保育園で流行らせてしまった。
「おしり、おしり」とうたいながらおしりフリフリダンスする。