牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年6日 芸が増加中

GW中にじいじとばあばが来ていて
大量のおもちゃと注目を与えられたシャロさんは、
この数日で色々と進化を遂げました。

歩く
めっちゃ歩くようになりました。

ペコペコ頭を下げる
いつどこで覚えたのかわかりません。保育園で先生に「シャロちゃんペコってします」と教えてもらってから、観察してみたらやっていることがわかりました。
お礼の時とか挨拶の時にペコ。
じいじばあばが喜ぶので大盤振る舞いでペコペコペコペコするようになりました。

また、寝るために寝室に連れて行こうとするとみんなに手を振ったり、
紙袋やおもちゃのやかんを手提げのようにもってとことこ歩き回ったりします。
注意してないと成長見逃しそう。

他にも、すっぱい顔をするとじいじばあばが喜ぶので、
じいじばあばを見ると自動的にすっぱい顔をするようになりました。
たった数日で覚えるもんなんですね〜。

f:id:BTAD:20160506091012j:plain
f:id:BTAD:20160506091014j:plain
f:id:BTAD:20160506091016j:plain
f:id:BTAD:20160510213109j:plain
f:id:BTAD:20160510213110j:plain

それにしても、腱鞘炎がなかなか治りません。
抱っこというよりも、夜中になっているようです。

もともとはシャロがひっついて寝たがるため、変な格好で寝ていることによる
血行不良だったと思うのですが、
最近はシャロさんのすさまじい寝相による、変な格好→血行不良のせいだと思われます。

朝目覚めると指の関節が全部外れてるかのような感覚があって、
全身がパキパキ音します(涙w)