吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ189日 ジェラート・ピケのセーターがママにおすすめな理由

ジェラート・ピケの服、ちょっと高いですが、赤ちゃんがいるママさんにとってもおススメなんです。

まず、柔らかいのでいつでもさっと羽織れるところがいいです。
それからとても暖かくて軽いです。ただでさえ赤ちゃんが重たいのですから、これ以上は1グラムだって荷物を増やしたくないですよね。
でも私がここの服をお勧めする最大の理由は…

赤ちゃんがこのセーターを好きだから。

っていうかうちのシャロが大好きなのです。

f:id:BTAD:20151106075802j:plain

こんな風に。
見かけるとただちに両手両足で巻き付き、エサに食いつく魚がごとくかぶりつきます。

あまりに好きすぎて、普通に抱き上げようとしているのに強引に絡まりつくものだから、

f:id:BTAD:20151106075836j:plain

こんな風に運搬しなくてはならないこともあったほどです。

膝に乗せると、両手でセーターをつかんで引っ張って、顔をうずめてすりすりするからすっごくかわいい・・・。

去年はジェラート・ピケさんにそっくりな某ブランドのセーターを買ったのですが、
そちらは洗ううちにだんだん風合いが落ちていきまして…。
ジェラート・ピケの服を着ると夫から「ウサギちゃん」とあだ名されるんですが、
そちらを着ていた時は「クマ」と呼ばれていました。
同じ生地に見えたんですが、微妙に違ったのでしょうか、それともたまたまでしょうか?

何にしても男性の意見はわかりやすくていーわ。


この形だと授乳もしやすくておススメです。