牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ117日 赤ちゃんとおでかけする時の持ち物

今日は赤ちゃんとおでかけする時の持ち物について。
往復4〜5時間のお買い物&お食事、授乳スペースのある場所へのおでかけと想定して。
うちは割と荷物少なく済んでいる方だと思うのです。

・替えのおむつ3枚
・ガーゼ
・おしりふき
・おむつを捨てる袋
・授乳ケープ
・抱っこ紐
・足掛け
・日焼け止めの帽子手袋など(赤ちゃんと一緒だと日傘がさせない)
母子手帳
また、ミルクの場合は、
・お湯を入れる水筒
・哺乳瓶
も必要になります。
・着替えの服
を持っていくこともたまにあります。

この中で場所をとるのは抱っこ紐と、念のため多めに持っていくおしり拭きです。
もう少し大きくなったら、お菓子やおもちゃで持ち物が増えるのかな?

f:id:BTAD:20150825112503j:plain

f:id:BTAD:20150825112504j:plain

f:id:BTAD:20150825112506j:plain

f:id:BTAD:20150825112502j:plain

こんな感じで何度か顔面にかぶりつかれてるんですよね。髪ひっぱってたぐりよせて。