牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

夫との日常(かるくのろける)


子供がいない夫婦の1ついいところを上げるとしたら、
いつまでも新婚さんでいられること。
他にも秘訣はあるのかもだし、子供がいてもって夫婦もいると思うけど、
やっぱり大きな要素だと思うわけで。

先日、
ぼんやりと、スマホを見てたんですけど。
そんな私を見ながら夫が、

「なんだかニヤニヤしちゃって。かわいいなあ」

とか言ってきたんですよ。
私、知らないうちに顔が笑っちゃってたんですね。



えー、その時見てたの、町田樹さんの写真なんです。


「何見てそんなに嬉しそうにしてるの?」(夫にっこり)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今あなたが言ったことがおかしくて笑っちゃったの(たしかなんか言ってたはず)」
「そうか、かわいいなあ」


どう?新婚さんでしょ。



夫ごめんよおおおおおーーーほんとにごめんよおおおー



でもね、そんな夫はあの系統なんですよ。
何がどうあの系統なのかはうまく説明できないんですが、
夫を知る知人にも、「町田選手好き」って言ったら、
「あんたって、あの系統好きよね」って言われたんで、
やっぱりあの系統ラインに属しているらしいんです。

昔、まだ町田さんがけっこうアンチ多かった時代に夫に言っちゃったことがあって、
すごく抵抗されたからもう言わないんだけど、
最近は受け入れてくれたようで、
わたしのリクエストに従って背筋をきれいにする努力などしてくれています。




夫婦を長くやってるとお互いの行動がよく見えてくるっていうか。
私、少し前まで病院で、「まあまあ安静にしとけ」って言われてたんで家にずっといたんですが、
夫が帰ってきて、

「あたし、なんだか今日はちょっと疲れちゃったの」

って言うと

「どうせまた、一人への字ごっことか、一人でエデンの東踊ってたんだろう。だめだよ、大人しくしてないと」
って言われたんだけど、

監視カメラでもつけてんのだろうか。


「・・・そんなことないよ・・・。」
「もしかして、もう振り付け忘れたの?エデンの東。」
「毎日見てるんだから、忘れるわけないじゃん!」
「・・・・・・ちゃんと寝てないとダメだよ。」


あい。