牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

梅ヶ丘 雪降る梅祭りの様子をお届け

毎年、ニューデビルフェイス都知事の故郷、
梅ヶ丘は羽根木公園の梅まつりを見ないと気がすみません。

私が知る限り、都内で一番見やすく、梅の量も種類もある、梅見に最適な公園です。

すでに白加賀、紅千鳥など満開。

辺り一面真っ白になっていました。

あれ・・・まっしろ・・・?

f:id:BTAD:20150926210425j:plain

まるで歯の間に詰まったゴミのように、紅千鳥が雪の間からのぞいているのがお分かりになりますでしょうか。

そうそう、この梅ヶ丘の梅まつりでは毎年、
おいしい梅饅頭を販売しています。
この梅饅頭がいつも楽しみで。

f:id:BTAD:20150926210513j:plain

・・・店ないし。
ひとっこひとり、いないし。

けれどもまあ、これはこれでいい物が見れたのではないでしょうか?
降り積もる雪のにたたずむ赤い花を咲かせた梅の木、ってね。

f:id:BTAD:20150926210551j:plain

っていうか、梅の氷漬けって感じになっちゃってますけど。

梅ヶ丘の梅まつりは3月2日まで。
なお、今の見どころは、中央の階段を上がったところにある
淡路しだれ、呉服しだれなど

後半になると、藤牡丹などのより大ぶりな花も開花するのでそちらもまたおすすめです。