牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

CALANQUET オリーブオイル3種飲み比べ

オリーブオイル好きの我が家。

お正月向けにぜーたく品を買いに行こうと、伊勢丹へ。
そちらで3種類のCALANQUET(カランケ)のオリーブオイルを試飲。

赤い実がなるというグロサーヌ種のオイルは普通のバージンオリーブオイルといったところ。
さらっとしているのが特徴。

プロヴァンス特産だというヴェルダルは舌につけると一気に草の苦みと辛みが広がります。
夫はこれが気に入っていたんですが、私はちょっと苦手。

今回買ったのはグロサーヌとヴェルダルの間といったところの、5種類のブレンドのアサンブラージュ。


適度に辛みがありますが、サラダにかけるとほとんど気にならない。
パンにつけて食べたり、サラダにふりかけて食べたりしています。
オリーブオイルをたっぷりかけたサラダに、
ちょっとだけトリュフソルトやクレイジーソルトをふりかけるとすごくGOOD。