牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年2ヶ月と12日 ヒラマツグループは子育てファミリーの味方

f:id:BTAD:20160712224051j:plain

暑中見舞い風に書いてみました。
最近いろんな棚からいろんなものを取り出していろんなところに収納しなおしされるので、どこに何があるんだかよくわからなくなります。

この間お誕生日があったので、ちょっといいとこ食べに行きたいね…という話になって。
色々調べてたどり着いたのが、ヒラマツグループのレストラン。

ここは高級レストランでありながら子連れウェルカムを謳ってるんですって。

というわけで、大奮発していってきましたよ。
お料理うまかった。まさか子供が小さいうちにこんなお店いけると思ってなくてうれしかったな。
ちゃんとしたコースのお料理だけど、他にも子連れの家族がたくさんでした。
ただ、どの子もおりこうにしてました。
子供用メニューは2,000円で、前菜・スープ・お肉料理とデザートがついてきます。
スープはトリュフがたっぷり効いたコリンキーのポタージュ…贅沢…w
さっそく会員になってきました。毎年家族の誕生日に行きたいね〜なんて話しながら。

f:id:BTAD:20160712224138j:plain

最近シャロさんがますます反抗的であります。

食べたくなくて「いやいや」と首振ってるのに
お皿に入れるとつまんでポイ。

f:id:BTAD:20160712224135j:plain

日焼け止めクリームを口に入れるからやめさせると、
睨みつけながらもう一度口に押し込むw

どうも、シャロさんは疲れているときや眠たい時に反抗的になるみたい。

この数日間、シャロさんは体調を崩してかわいそうでした。
でも回復気味。

偏食と眠るのが下手なのが悩みのシャロさんですが、
偏食は、徐々に徐々に、改善しつつある気がします。
お肉を食べて「あれ、まずくないじゃん」って顔したり。

いろんなものを、まずは甘めの味付けで食べさせてあげると、
「嫌い」という思い込みがなくなってくるみたい。
牛乳はミルクプリンにして。お豆腐は黒蜜キナコかけて。
少しずつ甘さを減らしていく。

工夫してみます。