牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

草津旅行記

週末草津1泊旅行に行ってきました。 

夜景最高!

草津よかったです!とくに湯畑の夜景!幻想的です。カポーだらけ!
幸せそうなカポーだらけ!

ご安心ください。すべてのカポーに爆発するよう呪文をかけてきました!特に、2人で1つのマフラー巻いてたやつな!!

f:id:BTAD:20151010234526j:plainf:id:BTAD:20151010234611j:plain

けっこう寒いです。カポーたちは浴衣に羽織だけの薄着でもアツアツそうでしたが、常人は1枚上着が必要です。

西の河原公園もいい感じ

f:id:BTAD:20151010234223j:plainf:id:BTAD:20151010234314j:plain

温泉が湧き出て緑色の川になってます。触ると温か〜い。
中に足湯もあります。湯畑の横の足湯よりすいてていいですよ!

ホテルスパックス

f:id:BTAD:20151010234728j:plain

宿泊したのはホテルスパックス。

寒いだろうとひざ掛けを持たせてくれたり、食事の時は個室に通してくれたりと、赤ちゃん連れにすごく優しかったです!!!

古さはあるけれどとっても清潔。温泉もきれいだし、貸し切り状態だし、お部屋も広くて快適でした。

写真が下手ですみません。お食事はボリューミィでなかなかのお味でした。

 感想

草津のお宿は全は体的にちょっと高めだと思います。ただ、1泊旅行にはちょうどいい規模でとても楽しく過ごせました。
週末だったので渋滞がすごく、車で片道4、5時間かかってしまいましたが。

帰りは軽井沢に立ち寄ったのですが、悪路でよいました。渋川温泉経由の方がいいかも。