
吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

油汚れにはクイックルワイパーなんだ!

(この記事はドヤ顔で書いています)

あのな、

これ、再現できて証明できたから発表するわ。

 

油汚れにはクイックルワイパー!

油汚れにはクイックルワイパー!

 

発見の経緯

最近クイックルワイパーにはまってるんですよ。
床の汚れはもちろん、テレビ台にしょっちゅうたまる埃も、
はたきよりもうんときれいにとれるんですよ。

というわけで私の中でクイックルワイパー熱が高まっていて、
そこかしこをクイックルでちゅるちゅる拭いてたんですよ。

でね、コンロの周りにラックとか置いとくと、
油と埃がまざった汚れが付着するじゃない?

なにげなーくこれを拭いてみたら、

とれるわとれるわ!

するするとれるんよ!

実験の結果

この結果をツイッターで話したら、
他の奥様方もうまくいったそうですわ。すこーし水を付けるとなおよし。

さらに、ラックだけでない、レンジフードの汚れなども、

きれいにとれるの!!

今まであんなに苦労したレンジフードの汚れ。

重曹

洗剤水に20分つける??

はっ←鼻で笑う音

そこはクイックルワイパーだろ!

●王さんのお礼を待っています

これ初めてじゃない?けっこうみんな気づいてないんじゃない⁉
そうでもなかったらどうしよう(弱気)

売れるよこれクイックルワイパー爆売れだよ!

ぜひやってみて!!