牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

映画を見る前に読んで!『ゴーン・ガール』と『メイズランナー』

今年映画上映されるけれど、この2つに関しては、(まだ映画見てないけど!)
きっと本の方が面白いと思うんです!


とくに、とくにゴーン・ガール!

これね、詳しく言えないんだけど。なんでおもしろいか少しでも書いたらネタばらしになりそうで書きたくないんだけど

私は最初から引き込まれて最後まで半徹夜で夢中で読みました!
もうとにかく何も聞かずにあらすじ紹介も見ず映画の宣伝も見ずに読んで、と言いたい。

とくに既婚の人、男性も女性もすごく楽しめると思います。


メイズランナーは映画も楽しみですが、先に見た人に聞いたところ、
出てくる化け物がありきたりだったそうで、
そうなると、本を読んで想像力を使った方が、より魅力的な化け物、
恐ろしげな風景を思い浮かべられて面白いと思うのです。

この3部作、私は最後まで全部好きでした。
映画が楽しみなのです。