牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

アサイーがちょっと苦手な人に進めるひと手間アレンジ

ダメだコレ。何がってアサイー



ダメ苦手。もう認める。苦手。

事の発端は、この大入りサイズをスーパーで見つけたことですよ。

 

小さいやつがね、195gで258円。こっちは1000gで1080円ですよ。
だいぶお得じゃありません!?

欲の皮が突っ張った私は直ちにこれを購入。
毎日ちょびっとずつ飲むことを目標にしました。

ある日は炭酸で割り。
ある日はレモンを入れ。

ダメだこれ。

まずくはない。そう、まずいと言うほどまずくはないの。

でもモチベーションが上がらないのよ。

飲みたい! っていう気持ちが起こらないのよ。

そこでそろそろ賞味期限切れるんじゃなかろうか?ってあたりで製氷機で冷凍。
キューブをしばし冷凍庫で寝かしておいたんですが。

この度消費しきらなくてはと意を決し、
ハチミツxレモンxヨーグルトと混ぜてミキサーにIN


たいていの雑味を消してくれる黄金ペア

これがうまかったんで報告しに来たんですわ。

アサイードリンクのどろっとした感じが冷凍することによってなくなり、
雑味もヨーグルトで緩和。
かなりいい感じだと思います。

分量は適当。

ヨーグルト⇒1カップくらい
ハチミツ⇒大さじ1くらい
レモン⇒数滴。たぶんなくてもいい。
冷凍アサイーキューブ⇒3つくらい

前回の記事に書いたとおり、1日にとるアサイーの量は多くなくていいハズ。
また冷凍してもポリフェノールはなくならないらしい。

アサイーが飲みたいけれど飲みたくないとお悩みの方はぜひお試しください。