牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

造顔マッサージ生活始を始めて感じたこと

「あれ……造顔マッサージすごいんじゃね……?」

前回の根性の家エステ耐久3日レースを終えた私はこう思っていた。

造顔マッサージしたら、次の日肌のゆるゆるたるみ感が減った。毛穴も小さくなっちゃった気がする。
が。

その時点までたっぷりの乳液でやっとったわけです。

造顔マッサージって、どんなに滑りをよくしたって、摩擦であることには変わりない。
そして摩擦はいつまでも皮膚の天敵。
最善を期して臨まねばなるまい。

そこで、専用マッサージクリームを買うことにしたのです。

資生堂ドルックス、80gでたったの840円。いくつか見比べてみたけれどコスパ的にも決して悪くない。


なんとなくチープな感じが却っていい感じ……?


テクスチャー

すっげーーーーーオイリー!!

指にすくったクリームがオイルで滑ってコロンと落ちそう。
顔がモンゴル相撲(言い過ぎましたすみません)。その後手で触ったすべてのものがモンゴル相撲。

拭きとっても小鼻に、眉間に、オイル成分が残って、触るすべてをオイルまみれにする。

香り

はじめ嗅いだ時は悪くない匂いだと思った。
ジャスミンかな? 石鹸系の香り。

夜就寝時、自分の香りから漂う匂いにこう思った。

「かあちゃんの匂いがする……。」

なんでだろう。なんでお母ちゃんの香りなんだろう。

ああ、これ、P●NDS系の香りだ。
全国のお母ちゃんが愛用してるP●NDSの匂いだからだ。

その夜、夢に母が出てきた。(私は習い事に行きたくないと言って母に向かって泣き叫んでいた)。

効果

現在使い始めて3日目。テレビで見たとおり、毎晩せっせとほっぺたを持ち上げたりしている。
その効果だが、正直言って今のところ変わった気がしない。
前回のおうちエステ時のようにすごい改善があった気がしない。
ふき取る時に摩擦がかかるのもとっても気になる。

あと、メーカーによってはマッサージ推奨派とそうでないところがあるんだよね。
推奨してないところはマッサージクリームをそもそも出していない。
そういう考え方の違いもあるから、やっぱり誰にでも合うものじゃないのかもしれないよね。

1瓶使い切るまで様子を見てみたいと思います。