牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ303日 言葉は違えど

f:id:BTAD:20160228160721j:plain
f:id:BTAD:20160228160722j:plain
f:id:BTAD:20160228160724j:plain
f:id:BTAD:20160228214556j:plain
ただいま保育園の準備真っ最中。
会社の方とも相談してきました。会社は割とフレキシブルに対応してくれるようでありがたいです。・・・上司次第になりそうですが。
保育園に出す書類はけっこう多くて、健康状態・食事の内容、あとちょい大変なのは、迎えにいく可能性のある人の写真の提出などです。
セキュリティーを考えるととてもありがたいことです。

そのほか、教育方針などを記入するところもあります。
私はいろんなことを見て経験していろんなことを考える人になってほしいな、なんて思ってます。デスクの前だけで勉強するんじゃなくて、見て触って空気を感じて勉強できるようにしてあげたい。