牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

マンネリデート打破にオススメ・ダイアログインザダーク

最近デートがマンネリ化していてつまらない・・・なんて思っていませんか??

思ってるだけでも幸せだと思えこのやろう!
デート行ってるってことじゃん、それデート行ってるってことじゃん!


・・・おっと。


つい私情が。


とにかくですね、デートが最近マンネリ化しているカップルには
ぜひとも、ダイアログインザダークをオススメしたい!!


ダイアログインザダークとは、光が一切入らない環境で、盲目の人の日常を体験するというイベント。
これだけ聞くと真面目くさってつまらなそうに聞こえるかもしれませんが、
ほんと、そんなことないです。
ちゃんとエンタメとして楽しめるように作られていて、
光のない世界で音やにおいを感じたり、歩き回って自分の感覚をフル活用したりと・・・
とにかく新鮮なのです!


そしてこれがなぜデートにいいかというと、

軽い吊り橋効果があるから。


普段頼り切っている視覚を奪われると誰でも多かれ少なかれちょっと怖いと思うんです。
その不安感が吊り橋効果を生んで気分を盛り上げてくれると思います。


あと、狙ってる男性と行くのも絶対オススメ


これほどまでに「いるー?これ誰ー?」とベタベタベタベタと公然とボディタッチができるチャンスもありません。
どんだけ触ろうとも同性のライバルに目撃されることもありません。


詳しくはネタバレになるのであまり書きませんが、
私は2回ほど行きましたが、ちょっと不思議な感覚を覚えました。
視覚を奪われても、頭の中でビジョンが補われるのです。
その結果、実際以上にキレイな世界の中に入れることがありました。

そして、明るい場所で見ていた人の顔が、
暗い中では違うビジョンで感じられることも。

また、時間の感覚の変化。
すべてのモーションがゆっくりにならざるを得ないため、
その結果体感する時間の進み方が変わったのでしょうか。

最近行先に迷っているのならぜひ一度試してみてください。
ちなみにちーっとお高いですが、
カード会社のチケット情報とかでたまに割引があったりしますよ。