牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014年冬ドラマ中間レビュー

超辛口で自分が言いたいこと言ってるんでどうかお気をわるくされませんように・・・

ダメな順に。

S最後のなんちゃら・・・ ×
  今期一番の残念作品?向井理さんのデスブローになるんじゃないでしょうか。
  チープで使い古されたテーマ、安直な展開、
  向井理とあやのごうの魅力だけでなんとかやろうとした下心が見え見えだけど、
  カバーしきれていない。

戦力外捜査官・・・ ×
  時々笑えるんだけど・・・無理矢理な展開+
  テレビ側のイデオロギーの押しつけいっぱいあるよ。ほんと、ネットで爆炎しても
  おかしくないと思うんだけどなあ。
  いつもテレビに攻撃される業界に身を置く者としてはイラっとくる場面もあった。

 緊急取調室・・・ ×
  天海ゆうきは好きだが演技がくさい。
  盛り上がりにかけるし。うぇえい(ATARUより)とくっつくのかどうかだけ気になる

なぞの転校生・・・ △
  深夜番組独特の雰囲気で好き嫌いが分かれるものではあるけれども。
  今のところ引き込まれるものがない。

慰謝料弁護士・・・○
  実は途中から見始めたんでよくわからないけど。独特の雰囲気がありよさそう。

ウシジマくん・・・ ◎
  シュールな演出が最高。演者が総じて上手で、同情したり、胸糞が悪くなったり、
  見てて感情がコロコロ動く。笑いもあり。

全体的に、今期のドラマは不発が多い気がする。