牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

やる気ある人(出したい人)にピッタリ。備忘録・すっげーサイト2014年度版(英語)

ほんとは教えたくな~い! くらい優秀な海外サイト・アプリを教えちゃいます。

①バケットリストをいつも手元に

List your goals on 43 Things

f:id:BTAD:20150926224743j:plain
わたしの「仕事を辞める」という目標にたくさんの賛同者がついています。

変わり続ける一生のうちにやりたいことを管理し、
同じ目標を持つ人を見つけて教えを請うたり応援しあったりするサイト。

とにかく思いついたらやりたいことを記していく。
43以上になったら、取捨選択をする。

自分の場合、迷ったらアプリ版でチェックする。
「自分は一生で何をやらないと気が済まないんだっけ?」
「何をしたら目標達成になるんだっけ?」
意外とリマインドされないと忘れがちになるもの。

②必要とされているスキルがまるわかり

TradeUp | Personalized Education. Personalized Jobs.

f:id:BTAD:20150926224314j:plain

自分の職務に何が求められているのか…
わかるようでわからなかったりしません?

自分の特技。今の会社では一番でも、他社でも通用するの? 必要とされるの?
そんな疑問に答えてくれるサイト。

自分の職務に必要なスキルのテストを受け、不足している分野のチェックができる。
なんでもないと思っていたスキルが求められているものだったり。
自信持っていた分野で意外と低いスコアが出たり。

③ミステリー旅行気分

GeoGuessr - Let's explore the world!

f:id:BTAD:20150926224532j:plain


ゲームが始まると、グーグルアースのランダムな場所が表示される。
そこからウロウロと動き回って、自分がどこにいるのか当てるゲーム。

どこでもドアでポトンとどこかに落とされた気分。

看板の言語を見る。スペイン語か、英語か。
山の雰囲気を見る。これは…アメリカでも中部ではないな。アパラチアの方?
服装を見る。この色合いは南米?

友達と競ったりもできる。ちなみに8,361点だった。高いのか、低いのか。

④国内で留学

Home Page | edX

名門大学のコースをオンラインで受けられる。

いいエジュケーションコンテンツがどんどん増えていく。
やりたいけれど、他にやらなきゃいけないことが多すぎて。
いつかじっくり取り組みたい。
受けたいコースがありすぎて。

⑤自分のリズムを知ろう

Juice - The World's Funnest Energy Tracker

アプリ。カンタン、かわいいインターフェースで続けやすい。
その日その日の集中力や運動量、心のバランスなどを記していく。
毎週レビューして、自分のパターンが見えてくる。

私の場合火曜日に落ち込みがち。とか。

⑥ハウツー本が読み放題!?

Blinkist: Serving curious minds.

ほんとにいいの!? ほしくても無理だと思い続けてたサービス。
ハウツー本のサマリーが読み放題。
月額$4.17だけど、なんと初月無料!!!
英語が読めるなら登録しない手はない。


以上、超、超オススメサイト6選でした。