牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

【お取り寄せスイーツ】 卵好きが目をまんまるくしたロールケーキ

こないだ我が家に届いたスイーツが爆評だったので紹介をば。

竹田の豆乳ロールケーキ。


すいません、中身の写真がありません。
なぜなら、切ってから写真を撮ろうと思ったら
柔らかすぎてぐっちゃぐちゃになったから。

んだもんで、中身はこっからご覧くだせえ:
竹田の豆乳ロールケーキ(プレーン・ショコラセット)【冷凍便】 福井県・谷口屋の「竹田の油揚げ」直営ネットショップ

こちら、豆乳だけあって甘さがほんと、ちょうどいいの。
しつこくなくて、脂っこくなくて、ほんのり。
で卵の味が濃厚。

あんまり甘い物好きじゃない旦那ちゃんが
めっちゃ気に入って紹介しまくっていたので、
リアル世界にお友達がいない私はウェブにて紹介いたす。

ここは秘密の県民SHOWで紹介された厚揚げのお店で、
厚揚げとセットで入ってきたんだけど、
厚揚げがまたいいの。素朴な味で。