吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

たった3秒でできる心理テスト

f:id:BTAD:20150927161345j:plain



薬指と人差し指をご覧ください。どちらの方が長いですか?
実はこれだけで、性格や得意分野、気を付けた方がいい病気までわかっちゃうんです。

女性の場合

●人差し指と薬指が同じくらいの長さ(または人差し指のほうが長い)
性格: 女性的で優しく家庭的 。ただし仕事に対する頑張りや我慢強さは弱め。
能力: 言葉を操るのがうまく、国語が得意
気を付けたい病気: 乳がん統合失調症、花粉症、アレルギー、湿疹、伝染病
その他: 多産の傾向。要するにデキやすい。

●薬指が人差し指より長い
性格: 気が強く、きついことも。ただし仕事をさせれば有能。性に開放的(要するにエッチ)。
能力: 数学、音楽、運動が得意。方向感覚もある。ただうまく言葉が出てこなかったり、気の利いたことが言えなかったりする。
気を付けたい病気: 膝の関節炎
その他: 自閉症の割合が高い。左利きが多い傾向。事件に巻き込まれる割合も高い。体は頑丈。
向いている職業: エンジニア、兵隊、棋士、金融系

男性の場合

●人差し指と薬指が同じくらいの長さ(または人差し指のほうが長い)
性格: 子供のころから聞き分けがよいイイ子。ちょっと甘えん坊の傾向あり。あんまり仕事にガツガツしないタイプ。
能力:  言葉を操るのがうまく、国語が得意
気を付けたい病気: 口腔がん 、伝染病

●薬指が人差し指より長い
性格: アグレッシブでカッとなりやすい。仕事は有能で高い経済力を持つことが多い。気の利いたことを言えないのが残念。
能力: 数学、音楽、運動
気を付けたい病気: 前立腺がん、心臓関係
その他: 自閉症の割合が高い。左利きが多い傾向。子供ができやすい。事件に巻き込まれる割合も高い。体は頑丈。
向いている職業: エンジニア、兵隊、棋士、金融系


とんでも科学っぽいけど、ちゃんとBritish Journal of Psychology/Medical Hypotheses/Science Daily 等で発表された内容。霊長類や子供、同性愛者の研究をもとに出たデータ。
参考サイト: Finger Length Predicts SAT Performance

この違いが出てくるのは、胎内にいるころに浴びたエストロゲンとテストステロンの量が指の長さに影響を与えていると考えられ、差があるほど傾向は顕著だそうです。

ちなみに、母親がコーカソイドだとエストロゲン値が高く、
アジア人、またはとても若い女性だと低い傾向があるそうです。


これ、いろんな場で使えちゃって危険かも?
ハッキリ言って、今の男性社会で女性を雇うなら、薬指長い系の女性の方が一緒にやりやすいだろうし。薬指長い女性の方がエッチな傾向があるらしいしね(気分を害された方がいたらすみません。あくまで統計でして。)
男性が家庭的な女性と結婚した買ったら人差し指の長い人を探した方がいい。

これを読んでだら、ああ、あの人はそういえばあんな傾向があって、
こうやってリンクしていたのか~ふむふむ、なんて色々と思い当たることがあったりしておもしろい・・・。