牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

コスパ最強 冷え性対策にお湯たんぽ生活

冷え対策・暖房代節約に湯たんぽ購入。
迷った挙句ドイツ製湯たんぽを買ってみた。

このfashy社はドイツの老舗 メーカーらしく、
耐熱温度も高くて品質がよさそう。
3,000円以内で買えてお手軽。

 
なんてかわいくないゾウなんだ

入れ口が上についててちょっと不便。


柔らかい素材で体の下においても上においても邪魔にならないのがいい。

数年ぶりに湯たんぽを使ってみて。
昼間足を温めるにはちょっと向かない。暑すぎて汗かく。

寝る時。
直接当ててなくても、近くに置いてるだけであったかい。
時々邪魔だけど。

最近寒くて眠れなかったのが、 暑くて目が覚めるほどになった。
あっため効果はバツグン。



どの湯たんぽにも言えることなんだけど……替えの袋とセットで売ってほしいな。もっと頻繁に洗えるとうれしい。
湯たんぽってアジアのイメージだったけど、ドイツ製も多いんだねえ。次回はfashy社のものを買ってみたい。デザインもかわいいし……。