牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

スマステで紹介されてた新宿のパン屋 Gontran Cherrier Tokyo とクロワッサン・オ・ザマンド



10月12日にスマステーションで紹介されてたパン屋さん。
新宿に行ったので買ってきましたよ。

番組で紹介されてたのはクロワッサンだったけど、
好きなので……というわけでクロワッサン・オ・ザマンドに。

生地はテレビで言ってた通りパリパリ。少し時間が経ってから食べたので固いくらい。
アーモンドくりーむだけでなく、チョコも入っているというおまけつき。

 まあ、おいしい。当然というか……。

これもおいしかったんだけど、
クロワッサン・オ・ザマンドで一番好きなのは白金高輪にあるパティスリー・ラビラントってとこ。
わざわざいかないとなかなか通りかからないところにあるんだけど、
小さなお店なのに表にタクシー止めて買いに来てる人見たことが。土地柄か……。

ここのクロワッサン・オ・ザマンドは上のアーモンドクリームがサクサクで、
中に溶け込んでるアーモンドシロップ(かな?)がジューシーで
もう最高。 いつもその甘さに罪悪感たっぷりになりながら食べたけど、いつも買っちゃうのよね。