牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

家で脱出ゲーム オススメ脱出ゲームサイト3つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

脱出ゲームが人気ですね。
数年前から「人気だな~」と思い始めたのですが、最近ではテレビでもよくやるようになってきて、ますます人気の様子。

4、5回ほど行きましたが、ある牢獄からの脱出は秀逸でした。ここには詳しく書けませんが、ぜひ10人仲間を集めて行ってみてください。
逆に、神宮球場で行われた会は、あまりに走り回ってヘトヘトになりました。あまり会場が大きすぎる回は避けるようにしています。

今回は家でできるウェブの脱出ゲームのご紹介。
少し前にインフルエンザになって、ずっと家にいないといけなかったときにプレイし始めてから、時々暇つぶしに遊んでいます。

1.Rain Lens

http://www.rainlens.net/
デザインがかわいくて、何よりストーリーがほっこりします。そして長さや難易度も初心者向けでちょうどいい。

2. ROBAMIMI Escape Games

http://robamimi.biz/
デザインがよくて種類が豊富な脱出ゲームサイト。
ヒントが出てくるので、初心者フレンドリーです。

3.いちごcafe

http://strawberrycafe.haru.gs/game.html
デザインがかわいくて女性向け。複数エンディングがあるものもあって燃えます。
だけどちょっと難しいかな。攻略があまり載ってないので、ある程度慣れてからプレイした方がよいでしょう。