牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロの成長・ルイの成長

f:id:BTAD:20181226145302j:plainf:id:BTAD:20181226145306j:plainf:id:BTAD:20181226145309j:plainf:id:BTAD:20181226145259j:plain

シャロの好きな食べ物・・・こんにゃく、レーズン、卵の白身だけ、梅干しです。

ルイの成長

相変わらずすっごくおしゃべりしてくれます。
いろんなイントネーションの声を出すようになって、ますますおしゃべりしてる感が出てきました。

顔を見たりあやしたりするとハッキリと笑顔になるようになってほんとにかわいいです♪

おじさんにしか見えなかった顔も赤ちゃんらしくスベスベとかわいくなってきました。

産まれた時も、エコーで顔が見えた時も、一番最初に思ったのは「舌出してる・・・」でしたが、舌を出し入れするクセは健在。自分の上唇の感触を楽しんでいるようで、よくチュバチュバ音をたてながら自分の唇を吸っています。

ぱいを噛む癖は心配だけれど、最近は夜通し寝てくれるし楽ちん。ただ、知り合いのお母さんと話すと、よく寝てくれる赤ちゃんはその後夜泣きしている子が多いようだ。どうなるかな~。

シャロの成長

相変わらず力持ちを「ちかもろち」とか言ったり、舌足らずです。ルイのことはよくかわいがってくれていますが、赤ちゃん返りはしている感じです。ママに甘えてくれるのでうれしいですがw

 お月様を見るのが大好きで、欠けていると「丸く戻れるかな」と心配しています。満月になると「おきさま、丸く戻れてよかったね」と言っています。