牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ212日 NHK杯観戦の様子

皆さんは見ましたか?羽生さんが人間枠をスコーンとサルコーで飛び越えて行ったのを。

わたしはひとしきり叫んだあとは、笑いしか出てきませんでしたよ。
膝で見てたシャロも、私の奇声に反応し、そりくりかえって「きえええええええっ!」って金切り声あげながら足ばたつかせて首振ってました。

f:id:BTAD:20151129142000j:plain
ちょっとした騒ぎでしたな

さて、一時ネントレはあきらめたものの、やはりもう少し生活リズムは整えようとしている最中です。

だがしかし…最近のシャロさんの夜泣きがすごい。
添い乳で寝ることは寝るんだけど、30分〜1時間おきに何度も目覚めて睡眠が細切れもいいところ。朝決まった時間に起こそうと思っても私が寝坊しまくりです…。

もう長いことろくに寝てないけれど、疲れた感が少ないのが不思議。産後のホルモンってやつなんだろうか。自分では大丈夫だと思ってもある日突然ばったーーんって倒れたりしないのかしら。

とにかく、急に8時睡眠7時起床にしようとしても無理があることがわかったから、少しずつ、無理のない範囲内でこのリズムに近づけていきたいな。週末にすごくズレちゃうのをなんとかしたい・・・。