牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

豆苗2ラウンド目

f:id:BTAD:20150915202336j:plain

植物育ててもいつも失敗する私ですが、豆苗だけは必ず2ラウンドしっかり育ちます。これは一番暑い頃だったので発育イマイチ。

f:id:BTAD:20150915212235j:plain

シンプルにニンニク・鷹の爪と炒めてチキンスープや塩コショウで味付けすることが多いですが、先日見つけたこのレシピもおいしかったです。

cookpad.com

いつの日か、3ラウンド目に育ってきた豆苗をそのまま花咲かせて、サヤエンドウとグリーンピースにして、またそれ植えて豆苗食べる…みたいな生活できたらいいなあ。でもうち、西日なんだよね。