牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロの結婚式

 

シャロはリカちゃんで結婚式ごっこをするのが好き。内容はモテモテのリカちゃんがいて、求婚者がたくさんいるけど、

今から優しくて怒れないパパと結婚するの」と言ってパパと結婚式をする、と言う内容。

 

 

だから先日の親戚の結婚式にお呼ばれしたときは、とても楽しみにしていたのでした。

家族全員ででかけていって、ワンピースを着ておめかしして、ケーキを食べて、親戚の子と遊んで…最高の結婚式だったと思います。

 

ところがお嫁さんからの手紙の段階になると…

 

それまで一緒に遊んでいたはとこに「ちょっと眠くなっちゃったから」と離れて、私のところにやってくると、

腕にぎゅーっとしがみついて

 

シャロは大人になってもママといる!結婚なんかしないもん

 

会場の両側に立って「今までありがとう」と涙する新婦とその両親の様子を見て、結婚には別れの側面もあることを理解したのでした。

 

もうそれまでの反抗期も吹き飛ぶようなかわいさ!

でも家に帰って翌日には再び繰り出される反抗期に激キレしてる私なのでした…。

 

f:id:BTAD:20200116143820j:plain

f:id:BTAD:20200116143822j:plain

f:id:BTAD:20200116143834j:plain

f:id:BTAD:20200116143837j:plain

オシャレ心が芽生えてきたルイちゃんです

ルイちゃんはバッグを首から下げて歩き回ったり、洗濯ばさみを髪につけようとしたり、おしゃれしたいみたいです。