牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロはまだ4歳

f:id:BTAD:20190524135020j:plainf:id:BTAD:20190524135024j:plainf:id:BTAD:20190524135027j:plainf:id:BTAD:20190524135030j:plain

まったくもって、カオスな日常です。

おしゃれが大好きなのに、パンツは見えたらダメってことがまだ理解できていないアンバランスさとかがかわいいです。

シャロはますますおしゃまですが、赤ちゃん返りも再発しています。
叱られるために、気を引くためにしているとしか思えない試し行動…頭が痛いです。

かと思ったら、まるで霧が晴れたかのようにすっきりなおることがあって。昨日は何しても「ママきらーーい」と叫ぶので悩みに悩んだのに、今日は顔を見てニコニコしながら「ママ大好き。今日はシャロ偉かったでしょ?朝ちゃんと起きて急いで支度したでしょ。ママがうれしいとシャロもうれしいの」「ママだーいすき」などと言ってくれます。

まったく法則性がないというわけではなく…私に余裕がないと発生することが多いようです。またシャロ自身が疲れてたり体調を崩しているときも。疲れて体調悪くて余裕ない時にますます状況が悪化するとか地獄かって感じですがw

最近は、まだ4歳になったばかりなのに求めすぎちゃったり、ついカッとなってガミガミ叱って、あとでよく考えたら、シャロのせいじゃなかったことも何度かあって。ママレベルがまだまだ低い自分が情けないです。ごめんねシャロ…。これからもっとレベルあぷするよ。きっと。