牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

後追いルイちゃん

ルイちゃんはゴールデンウィーク中に後追いが始まった感じがあります。

抱っこから下ろさないで~と両手でギューッとしがみついてきます。横を通り過ぎようとすると全力で飛びついてきて金色夜叉スタイルになります。

 ずりばいはほとんどする気配がありませんが、座ったまま器用にいどうするので、だいぶ遠くに置いたつもりのものでも食べられてしまいます。

相変わらずおしゃぶりが大好きで、近くにあると手を伸ばして自分で口に入れます。

f:id:BTAD:20190516133719j:plainf:id:BTAD:20190516133722j:plainf:id:BTAD:20190516133726j:plainf:id:BTAD:20190516133729j:plain

お姉ちゃんが大好きみたいです。
お姉ちゃんを叱ろうとしても一緒になってルイが笑うので、私が分が悪くなってしまいますw

 

 

ところで赤ちゃんていつからママって言うんでしょうね。ルイは泣くときよく「メンメ~!」って声を出すので、これが「ママ」に進化してもいつ本当の言葉になったかわからないと思います。

 

話変わりますが、前にこのブログでも紹介していた小ネタ系の話はもう1つのブログでやるようになりました。最近とても役に立つ本を読んだのでぜひともご紹介したく、リンクを貼っておきます。

mibare.hatenadiary.jp