牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ルイの成長

6ヶ月ちょうどの日、ルイ寝返り成功。

 寝返り始めたばかりの赤ちゃんの、動いてたら知らないうちに体が裏返っちゃうみたいなの、かわいい。

もともとこのブログ、動画で撮れないかわいい様子を記録しておきたくて始めたものだけど、最近本当に、思ったほど描けてない。

「抱っこされてる間だけ寝ますけど?」みたいな強情な表情で、下ろされる気配に警戒しながら眠ってる姿とか。

おっぱい待ちわびて目に涙いっぱいためてしゃくりあげながら飲むのとか、手を当てて大きなお餅食べるみたいな感じになってるのとか。

何かを訴えたくて足をピコピコさせるのとか。

 

2人目の成長はあまりにも早く感じて、焦ってしまいます。

 

f:id:BTAD:20190328153914j:plainf:id:BTAD:20190328153622j:plainf:id:BTAD:20190328153625j:plain
f:id:BTAD:20190328153618j:plainf:id:BTAD:20190328153535j:plain

舌の歯2本が見えてきて、かゆいらしく、舌を出してよく「ぶーぶー」とやっています。

また、やっと離乳食を開始しました。最初の一口はちょっとパニックになってたけれど、何口か食べてみてから、おいしいということを認識して目を輝かせていました。現在おかゆとサツマイモのみ。

 

さてシャロ。こっちもこっちでかわいいですw

「てーのひらをーたいようにーしゅかしてみーれーばー
まーっかにかがーやくーぼくのじーじーんーー

 

みんなみんな、しゅかしているんだともらちなんらーー」

 

わがやに響き渡るおかしな歌詞の歌。いつまで舌足らずかなあ。

 

 

シャロを叱ると、

「怒んないで、シャロはまだちっちゃいちっちゃいころも(子ども)だから、そんなにはできない」
「シャロはおんなのこだから、優しく優しく言ってくれないとわかんない」

とか言われます。

さらに、しばらく時間が経ってから「ねえ、よかったらしょろしょろ、仲直りでもしない?」なんて言われちゃって、

まあ、なんで怒られてるのかまったく理解できてないんだな~と思いつつもかわいくて、困ってしまいます。