牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロモテキ

いきなりですが、今シャロさんは保育園でモテモテです。
先生や男の子たちのお母さんから聞いた話ですが、なかでもクラスで最年長のLくんと最年少のHくんがシャロを巡ってライバル心を燃やしているそうです。
Lくんはお姉ちゃんがいるためか大人びていて、「おしり」とか「ちんちん」などの悪い言葉をみんなに教えたりします。そんなワルっぷりにみんなは痺れる憧れるらしく、女の子にモテモテです。かくいうシャロもLくんに夢中。保育園イベントではママを置き去りにしてLくんのところに行き、ずっと2人で座っている有様です。
そんな2人の横に座りに来るHくんはハーフ顔の弟系少年。1歳近く年上のLくんにかなうはずもなく、
「ぼくシャロちゃんのこと好きだから」とライバル宣言されては「僕だって!」と地団太を踏むしかないらしく、「今日はシャロちゃんと手つなげなかった」などと悲しそうにお母さんに相談しているそうです。

そんなLくんとHくん、ずっとグイグイ引っ張る系Lくんがリードしていたのですが、ある日お迎えに行くとHくんと仲良しの様子のシャロ。
首の周りには3歳児が作れる大きなビーズのネックレス。先生が言うには、Hくんが心を込めて1つ1つビーズを選んで作ったネックレスをシャロがとても気に入ったのだとか。

3歳にして光もののよさを知っているのか子供たちよ・・・

人生に3回あるとかいうモテキ。3歳にして訪れてしまったけどシャロ今後大丈夫なのか・・・(2回目の到来を待っている母より)

f:id:BTAD:20190313144154j:plain

ルイは、自分でおもちゃを引き寄せて口に入れて遊べるようになりました。
舌の歯が頭を出していてかなりむずむずするようです。
やっと乳児湿疹がよくなってきて一安心ですが、寝返りは…1回マットレスの端から落ちた反動でできたきりまだです。

 昔はふとんのやまと親しげに話しかけるなど、目がよくなかったのですが、最近はそういうこともなくなりました。でもしゃべるのが楽しいらしく1人でも天井に向かって声を出しています。