牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

赤ちゃんのかわいいところ

f:id:BTAD:20181129111338j:plain

抱っこ紐時のママビジョン

抱っこ紐に入った赤ちゃん。顔だけ見えてるのがすごくかわいい。
おっぱいもらう時、バタバタして慌てるのかわいい。暴れても早くはならんよw
何と言っても声がかわいい!最近は1人でもずーっとおしゃべりしてる。かわいい。

 

でも、上の子をかわいがる2人きりの時間がほしいなあ。外に2人で連れ出すことはできてるけれど、2人きりでしばらく家で過ごしてたくさんぎゅーする時間がほしい。となりにもっと小さい赤ちゃんがいると、お姉さんに見えてしまうから。

 

そろそろ保育園申請。
申請しようか迷った保育園。他のママから聞いたら、近隣住民のクレームがすごくて、入り口に静かにするようにとの張り紙があるし、屋上に作ったプールもクレームで使えないんだって。

でも一応見学に行こうかと思って、グーグルでその保育園検索したら、評価が1になってる。中身をみたら「子供がうるさい」というクチコミ。

その保育園、ガソリンスタンド近くの大通り沿いにあって、周りはマンションだらけ。ちょっと曲がるとパチンコ屋さんがあるという立地なんだけど。

申請辞めた。申請するのは競争率高い園2件。たぶん入れないな。先日の助産師さん訪問の時にちょっとそのこと聞いてみたら、「この地区も色々あるもので」と言葉を濁していた。何があるんだ・・・・・