牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

次女引き続きめきめき成長

f:id:BTAD:20181119132937j:plainf:id:BTAD:20181119132943j:plainf:id:BTAD:20181119132947j:plainf:id:BTAD:20181119132950j:plain

ルイさん、元気にめきめき成長しています。
うごきが激しくてゲップの時たまに頭突きされます。

「政治家顔」なんて言われてたおじさん顔も、いつの間にかまつ毛が増えて色も白くなって、すっかり女の子らしくなりました。

指をなめたり、ご機嫌な時は「キャッ」と声を出して笑ったりして楽しませてくれます。

お姉ちゃんのあやし方は大人に比べてやや乱暴なので、お姉ちゃんにあやされるとよく泣いていましたが、最近は、一番かまってくれるのでお姉ちゃん好きになった気がします。よくお姉ちゃんと楽しそうにおしゃべりしています。

もうすでに添い寝じゃないと寝なくなったりしていますが、夜連続で5時間近く眠ってくれるし、添い乳じゃなくても寝るのでかなり楽。私がゲップやあやし方がレベルアップしたからかな…上の子に比べて、夫婦ともに、ゆっくり成長を楽しめています。

変化

以前は泣くと閉じた両目に一粒ずつ涙がのっかった顔が見られてたけれど、涙ながさないORしっかり流すに変わってしまった。