牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

次女が猛スピードで増量中

次女、誕生し1ヶ月半。

生まれたての頃は、なんだか小さくて弱々しくて、いつもミルクの途中で寝落ちしてしまい、産院から退院するまでの間体重が増えず、心配したこともありました(私は母乳がめっちゃ出る人なのに、母乳出ない人と思われて母乳指導かなり厳しくされました…)。

片手にすっぽり収まってしまい、いつも片手で抱っこしては、持っていることすら忘れてしまいそうなくらいだったのですが…

1ヶ月検診で1.4キロ超増。

 

でかい

3週間で50%強増量。
新生児っぽくない。

首もなんか据わりかけてる…?

 

当初の心配はどこへやら、めきめき増量。健康そのもの。

 

そして、ファニーフェイスです。

f:id:BTAD:20181106115246j:plainf:id:BTAD:20181106115253j:plainf:id:BTAD:20181106115242j:plainf:id:BTAD:20181106115250j:plain

いや、赤ちゃん変な顔になるけどさ、ぐにゃぐにゃだし、
でもこの子はシャロに比べてとくにw
下唇突き出して眉間にしわ寄せたり、変顔が多い。

伸びするたびにおならするしww(ちゃんとゲップは出てるのに!)
かわいいですw

f:id:BTAD:20181106115335j:plain
新生児の卵みたいなオムツ姿と、どこから生えてるかわからない足、かわいすぎですよね…うちではもうしっかり足も太々しく育ちきってしまい、上記のような新生児らしさは見られません(;;

ファニーフェイスをする分、新生児微笑をたくさんしてくれました。
最近では本当のスマイルになってきた感じがあり、呼びかけに対してたくさん声を出して応えてくれて、とてもかわいいです。

お風呂が好きなようで、風呂上りにはとくにご機嫌そうにお話してくれます。

 

また最近では暇にかまけておっぱい食べだすようになりまして、

f:id:BTAD:20181106115341j:plain

 吸ってないし…考え事してる顔だし…ビーチクのびるし…

赤ちゃんがいる家の、

ふぇあああ、ふぇぁあああああ、あああ…ムッチャムッチャムッチャ(訪れる静けさ)
って感じ、すごくいいですよね。おっぱい口に突っ込んだら突然平穏が訪れるw

 

シャロの話題が少なかったですが、幼稚園も決まり、七五三を楽しみにしているようです。

ルイのことはすごくかわいがっていて、「私の妹なの。ルイっていうの。こんなにちっちゃいんだよ」と誰彼かまわず自慢しています。
お姉ちゃんになって試練も多いようですが、けなげに頑張ってくれています。
ちゃんと甘えさせてあげる時間を作りたくて、1ヶ月に1回はシャロと2人きりで出かけようと思っています。

 

 

 

もう1つブログやっています。

mibare.hatenadiary.jp

最近はてなブログの編集画面がバグりまくるのは私だけでしょうか?