牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ3歳4ヶ月4日 赤ちゃん返りってこんななの?

最近時々ばぶばぶ赤ちゃんになって、ハイハイしかできず「バブバブ」しか言えなくなってしまいます。

f:id:BTAD:20180905142917j:plain

でもどうしてもやってほしいことがあると

「赤ちゃん、ミルクがほしいって言ってるの」と自分で通訳してきたりします。

f:id:BTAD:20180905143304j:plain

f:id:BTAD:20180905142915j:plain

 赤ちゃん返りってこんなにわかりやすいモノなんでしょうか?

ずっと赤ちゃん返りってどんななんだろうと思っていましたが、イメージと違いましたw

 生意気!

それにしても生意気です!それも私に対してだけみたい。

叱れば「べーーだ!」と舌を出してきます。

一番つらいのは、お外に連れて行ってあげた時。

いつも遊びに連れて行くのが私なので、楽しい場所から「帰る時間だよ」と告げるのも私。だから外に行くと私のことを敵視して睨んだり、ちょっと何か手伝おうとするだけで手を振り払ったりしてきます。

今はお腹が大きくて、お外に遊びに連れて行くのはほんとに一苦労だから、「こんなに頑張ってるのに」と思わず悲しくなってしまいます。

赤ちゃんが楽しみ

赤ちゃんが生まれるのが楽しみで仕方ないらしく、お外で赤ちゃんを見かけたりしても、興味津々に顔をのぞき込んだりしています。

以前は私がトイレから出ると「ママ、産まれた?」とか聞いてきてましたが、

最近は、

「お腹がぱっかーんってなって生まれるんだよね」と、ちょっとイメージが変わったようです。

「早く赤ちゃん出てこないかな。私、赤ちゃんナデナデしてあげるの」などと言っています。