牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ3年2ヶ月と半分 たまに赤ちゃん化

今回の妊娠はマイナートラブル続き。
前回の妊娠時は食欲爆発し、普段食に対する欲望が薄いのに、初めて「食べてる時って幸せ」という感覚を味わった私は、今回も
「妊娠すれば食べる幸せがまた味わえる!」と楽しみにしていたのですが…

逆子で圧迫が激しく胸やけ続き⇒食欲がそんなに出ず⇒貧血

という悪循環に陥り、食べるのが楽しいどころかちょっと動くだけでもひーはー言う残念なマタニティ生活を送っています。

1つうれしいことは、

これまでスイカやかき氷、素麺など体を冷やす冷たい食べ物はほとんど好まなかったのですが、
やっぱり妊婦の夏は暑い!
スイカ買って、かき氷機も買って…これまでは楽しめなかった食が楽しめています。ちょっとした喜びです。

 

f:id:BTAD:20180716170352j:plain
f:id:BTAD:20180716170356j:plain
f:id:BTAD:20180716170401j:plain
f:id:BTAD:20180716170346j:plain

一時期、おくるみしてほしがったり、ハイハイしたり、ちょっとだけ赤ちゃん返りしてたかも。

かと思ったら「私おねえちゃんだから自分でやるの」と張り切ったりすることもあります。

 

かわいい言い間違い

コップポーン
最近ポップコーンが家でブーム。でもちゃんと言えません。

そまられくん
大好きな絵本に出てくるそら豆くん。上手に言えません。

サンヌル
大好きなサンダルも上手に言えません。

してもらう側とする側の区別がまだできていない
夜目を覚まして私が隣にいないと、「ママおいで~」なんて声が布団から聞こえてきます。
「●●に買ってもらったんだよ」っていうのも「に買ってあげたの」と逆に言ってしまいます。

ママが何か落とすと、腕組しながら、「ママ落としたでしょ、きをちゅけて」とか言われちゃいます。でも腕がちゃんと組めてなくて、両肘をつかんでるだけなのがなんかいいです。

ファッショニスタ

相変わらずファッションに関する関心が高い!

何かするのに嫌がるときは「この服着ていいから」とお気に入りの服を持ってくるのが一番効果的。