牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ2年10カ月と5日

f:id:BTAD:20180306124142j:plainf:id:BTAD:20180306124149j:plainf:id:BTAD:20180306124152j:plainf:id:BTAD:20180306124156j:plain

今「パパだいしゅきーー!」「パパと寝るの」ですからね。
この先のギャップが大きいかもしれませんw どうなっていくことでしょう。

 

最近試し行動らしきものが多くて困りました。
寝かしつけの時がとくにひどくて、叩いてきたりかみついてきたり。

「そんな痛いことするならママは別の部屋で寝るから」というと、
「うん、シャロはここで寝るからママはあっちに行って」というくせに

しばらくしたら探しに来るw
前本当に別の部屋で寝てたら、
その部屋しばらく使ってなかったのでそこにいるとは思いつかなかったらしく、
家じゅうを「ママどこにいるのーー!痛いことしないからーーーー!」と叫びながら探し回っていました。

部屋から出ていくとごまかしながら
「うん、やっぱり一緒に寝よう」みたいなこと言ってきます。

そのあと気分を変えようとおしゃべりタイムにしました。
好きなものの話をしてたら、
「●●大好き。●●も大好き。あと…」と少しまごついて、「ママも大好きなの」と。

「ママもシャロちゃん大好き」と答えたら
満面の笑顔で飛びついてきました。

愛情を試したり意地はったり照れたり、でも和解しようと努力したり
複雑な感情が発達しつつあるようですw