牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ2年7ヶ月と25日 クリスマス!

f:id:BTAD:20171226130241j:plain

クリスマスのちょっと前からなんだかプレッシャーを感じていましたw

f:id:BTAD:20171226130808j:plain

ケーキ、うれしそうだったな。
考えてみたら、ケーキって、大人になってからそんなに特別なモノじゃなくなっちゃってた。お金を出せば買えるし。なんならコンビニにも売ってるし。

でも子どもの時、ケーキって、「The ケーキ!」だったよね。
どのお菓子からも一線を画す特別なもの。

ケーキを目の前にして目を輝かせて笑うシャロの顔を見て
そういえばケーキって特別でうれしくてすごいものだったな〜って思いだしたりしてました。

 

今年のクリスマスはシャロさんがクリスマスモード全開に。
毎晩の絵本はクリスマスの本を読んでほしがるし、口ずさむ曲は「サーンタしゃんととーなかーいファララララ~」「ジングルバー、ジングルバー、いしあーたるー」だったし。

でも楽しいクリスマスは終わり…田中刑事くんのオリンピック出場が決まり…

次は年末と冬季オリンピックに向けてマインド切り替えです。(ツリー片づけなくちゃ)