牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

トトロ中毒

f:id:BTAD:20161215194434j:plain

最近寒いからか、密着して寝たがるシャロさんです。
自分のお布団に入れても夜のうちに移動してきます。

最近4-6時は起きるのが日課に。私がとても寝るのが下手だったので、同じようにならないか心配です。
この1年半、朝まで眠ったことは指折り数えるほど。
毎日睡眠時間と子供と遊ぶ時間を確保するのがやっとです。

最近の変化

f:id:BTAD:20161215194701j:plain

お辞儀の仕方がかわいい。
保育園でおぼえてきたのか、何かほしい時片手の甲をもう一方の手のひらに打ち付けて「たーたーた」みたいなこと言う。
トトロが好きすぎてほとんど中毒。
保育園の先生が好きすぎてちょっと寂しい。

言葉

かわいい
ぴょんぴょん(ウサギ)
いたいのいたいのとんでけ
おいで
おーしーま(おしまい)