牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年6ヶ月と8日 パイ星人極まる

近頃のシャロさんのパイ星人っぷりが半端ない!

とくに風邪で体調が悪かったときは、夜中も両手でパイをつまんでいないと、1時間おきに起きて泣く始末。さらに夜中にパイを探し出し、もはや太っていたころの徳井くらいしかなくなったパイにくらいつき、そのままずり落ちる。
風呂はなぜかパイタイムだと決まっているらしく当然のようにいただきます。食らいついたまま顔に水がかかっても耐え続けてます。

飲んでるときはとにかく片手でパイをつまんでいないと我慢できない。つまむのをやめさせるとパイをくわえたまま悶絶し、半回転、ママを殴り続ける。

そのせいで一時パイは腫れて変形。シャロさんにパイつかませるために、変な姿勢で寝て再び腱鞘炎激痛化。
四六時中元気に「ぱぱぁい♡」と要求してきます。

f:id:BTAD:20161108230212j:plain
f:id:BTAD:20161108230042j:plain
f:id:BTAD:20161108230045j:plain
f:id:BTAD:20161108230047j:plain
f:id:BTAD:20161108230039j:plain

飲むときは、顔面パイみたいな感じで、べちゃっといきます。飲み始めるとご機嫌になって歌ったり笑ったりしてます。

パイつまみをやめさせようと叱ったりしましたが、逆ギレする始末。
ネットで情報を探すと「言い聞かせる」のがいちばんだそうで。ボチボチやっていきます。

最近の変化

言葉を真似するのが上手に。「ねー」というと「ねー」と返してくれる。
ただし、どうも「ま」の発音がうまくできず、「ヴぁヴぁ」と呼んでくる。
言葉はずいぶん増えました。「ねんね」英語の「アップ」など。