牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年3ヶ月と29日 おんなのこはピューロランドが大好き

先日の週末、嵐の中をピューロランドに行ってきました。
昔のナンジャタウンみたいなところかと思っていたら、案外規模が大きくてびっくり。

かわいいものと歌が大好きなシャロさんは興奮通り越して奇声を上げて喜んでおりました。

レストランでは、子供の食事はキティちゃんとマイメロディちゃんのお弁当箱に入って提供されるので、「どっちがいい?」と選ばせてあげようとすると・・・

f:id:BTAD:20160830222241j:plain

この表情w両手をほっぺに充てて「ふわぁああ」ってなってました。
女子は幼い時から女子で、本能でこういう反応しちゃうんだなあ。

11時ころについて、ご飯を食べ、レディキティハウス見て乗り物乗ってショーを1つ見ました。

それだけでも出た時には16時。

帰ろうとすると、ママの手を振り切って逃走を図ったシャロさん。
捕まえられると噛みついて抵抗してきました。

また連れて行ってやらんとなあ。

ちなみに、お土産やではお人形のおうちの前で座り込んで、ずーっと指さしてほしがっていました。そういう意思表示ができるようになったこと、そういう意識が芽生えたことにちょっとびっくり。

これからピューロランド行く人へのワンポイントアドバイスみたいな

ショーを待つときのために飲み物やお菓子、シートなどがあるといいかも。

あと、ピューロランドは雨の日のほうが混雑するらしいので要注意!!

最近の変化

話せる言葉:
「パ」(パン)
「ちた」(落ちた)
自分でキッチンの棚で遊んで雪崩起こしておきながら、ママのところにかけてきて、はっとした顔しながら「ちた、ちた」と指さしたりしてごまかしますw
「わ」(ウォーター)

最近のマイブーム
シャワーの水を飲む
ガーゼをとってきて自分で顔を拭く
ティッシュで顔を拭いてごみ箱に捨てる
タオルを頭からかぶって歩く
布団やシーツの中に潜り込む

最近の困りごと
相変わらず睡眠難あり。夜中眼球を狙ってくる。おなかに倒れこむことも。眼球を殴られて目を覚ますのは何度やられても激しい恐怖と衝撃がある。

そしてママべったり期突入。視界から消えると泣く。
隙あらば膝によじ登ってきて首をがっちりホールド。
抱っこしてもらいながら指さして自分の行きたいほうに連れて行ってもらう。わたしゃ乗り物か。
ママをおっかけてダッシュするので、いろんなところにぶつかってケガが増えました。
キッチンにいても足にしがみついてよじ登ろうとするからたいへん。