吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年1ヶ月と9日 シャロさんとディズニー

都内に住んでいるので、ディズニーランドはちょくちょく行ったことがあります。
昔は親に連れられて。
それから友達と
新しい友達ができたらその子たちと。
恋人と。
そして恋人と数回。

夢の国だった場所が次第にマンネリ化してすることが見つからない時に行く場所になっていた・・・

でも、昔から子供ができたらディズニーに連れていくのは、1つの夢だったので、
今回やっと仕事が落ち着いて、たまたまチケットが少し安く出ているのを見つけて行ったのは、それはそれはもう楽しみで…。

1歳1か月のシャロさんがどれくらい楽しめるかな、とは気になっていたんですが・・・

結果。

シャロさんめっちゃくちゃ楽しそうだった!!!

入るなり踊りだす

入ったとこからもう、楽しそうな場所なのがわかるのか、どこかから流れてくる音楽に体を揺らして、左右をニコニコ見ながら手を振り続けてたので、ちょっと皇室の方みたいになってました。

一番楽しそうだったのはパレード

15時のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」。普段はあんまりパレードって見なかったんだけど、一緒にじっくり見て…とってもよかった。シャロさん手振りまくり指さしまくり。
七夕パレードではキャラクターに握手してもらったりして。
目が飛び出そうなほど見開いて見回してました。

アトラクションも興味津々

ファストパスを駆使して乗ったのが、
ピノキオ・フィルハーマジック・ミニーの家・ジャングルクルーズ・ホーンテッドマンション・カリブの海賊・イッツアスモールワールド・ハニーハント・バズライトイヤー
時々怖がってしがみついてきたりもしたけど、手を回してあげれば落ち着いて不思議そうにあたりを見回してました。
イッツアスモールワールドとホーンテッドマンションは抱っこで乗れるのでまったりしてた。
一番ダメそうだったのがフィルハーマジック。音が大きいのでひざによじ上ってこようとしてました。一番興味持ってそうだったのはジャングルクルーズかな?

ショーは寝たけど

せっかく予約していったランチショーの前、お店に入る列に並んでいたら突然の寝落ち。ほとんど気絶でした。
ショーのギリギリ最後に目を醒まし…食べさせようとしましたがショーにくぎ付けでまったくご飯食べずw

ディスプレイだけでも楽しそう

ディスプレイの百一匹わんちゃんに「わうわう!」と話しかけてみたり。
かと思ったら最近始まったアトモスフィアイベントに見入って足をうきうきバウンスさせたり。
突然現れたウッディに頭なでてもらったり。
どこに行っても楽しいものだらけ。
ちょっと休憩しているときも何度も顔を見上げてはにーーっこりと満面の笑みになっていました。

楽しかった!!

正直、こんなにもディズニーランドが楽しかったのは久しぶりだった。
あんなに楽しい顔してくれるんだったら頑張って働いていつかディズニーホテルに泊まろう。

 

うん、きっとそうしよう。なんて思ったのでした。

持ち物など

さすがディズニー。バリアフリーっぷりが半端なくて、1,000円でレンタルしたベビーカーでまったくストレスを感じることなくスムーズに1日過ごせました。
おむつ替えるところもそこら中にあるし、1歳過ぎた子なら余裕です。
熱中症対策とか、帽子とか、基本的なものを持っていけば、割と身軽にいけるな〜と思いました。

f:id:BTAD:20160625220746j:plain
f:id:BTAD:20160624222725j:plain
f:id:BTAD:20160624222727j:plain
f:id:BTAD:20160624222729j:plain
f:id:BTAD:20160624222731j:plain
f:id:BTAD:20160624222733j:plain
f:id:BTAD:20160624222734j:plain
f:id:BTAD:20160624222736j:plain
f:id:BTAD:20160624222737j:plain

ああ、数か月にいっぺんでもいいから、朝まで寝たいなあ。1年くらいしたら寝られるようになるかな。
一日中家にいたいなあ…。土日もシャロを遊びに連れて行かないといけないから日焼け止めとメイクしなくていい日がない。これは…台風シーズンに叶うかな・・・