読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年1ヶ月16日 兼業主婦のいいとこわるいとこ

仕事再開して1ヶ月ちょっと。仕事してるとしてるなりのいいとこと悪いとこがあるので、ちょっとこの時点での感想を。

いいとこ

ゆっくりランチが食べられる
これ大きい!毎日とはいきませんが、しっかり1時間、邪魔される不安にビクビクすることもなく、ゆっくりご飯を味わえる。ほんと天国。

読書ができる
通勤中は、立ったままとはいえ読書したりネットブラウズしたり、ほんとにゆっくりできる時間です。以前は長いと思っていた通勤時間も今は長くてよかったな〜という感じw

同僚とおしゃべりできる
これもデカい。昔からの知り合いばかりなので、気兼ねなくおしゃべりできて、いい情報収集や気分転換になります。

悪いとこ

加速的に体が壊れていくのを感じる
冬場の体調壊しまくり時期ほどじゃありませんが、食生活の悪さ、睡眠不足、疲労で日に日に疲れがたまっていくのが実感できます。今過労で倒れたらシャロはどうなるんだろうと本気で不安になったことが何度か。

100%のクオリティが出せない
保育園の送り迎えの関係上、時間の制限がきつすぎて、以前と同じクオリティの仕事ができないのがストレス。寝不足だったり、保育園の手続きや行事、準備しなきゃいけないものや家事のことで意識が分散して集中できてない時があるのもつらい。

子供の成長を見逃す
これが最大のデメリットかも。保育園からの連絡で初めて自分の子があれもこれもできることを知ってつい嫉妬しちゃったりね…。
それから、昨日突然2人の先生から「今日はやたらとよく転んだ」と聞かされ…仕事中不安でふらっふらになりました。いつもより転んでいるのかどうかも、普段の様子を前ほど見られていないから、観察しててもわからない…不安でつらかったです。

やっぱり保育園はいいこともあるけれど心配なことも
とても保育園には満足していて感謝しているのですが、時々おしりが真っ赤にかぶれて帰ってくる。週末の間に治るんだけど、どうしてこうなるんだろう…。

f:id:BTAD:20160617214337j:plain
最近シャロさんのおっぱいに対する扱いがひどいです。
吸いながら余った手で紐のようにもって「ポッポ―」みたいな声だしながら引っ張るし。
パイ飲みながらもう片方のパイをつままないと我慢できないらしい。痛いのでやめさせようとするとモーレツに怒ります。

f:id:BTAD:20160617214339j:plain
 両手でつまんで「テュクテュクテュク…」って言いながらぐるんぐるん回すのも好きですね。

なんか操縦しているものと思われます。