
吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年と30日 いちご狩りに行ったよ

越谷レイクタウンから徒歩10〜15分ほどのところにある
千疋いちご園にシャロさんといちご狩りに行きました。

ここは電車でのアクセスがいいのと、
ベビーフレンドリーと言うことで一度行ってみたかったところ。

中に授乳室や子供のプレイエリアがあります。

千疋いちご園

アクセスについて

越谷レイクタウン駅から徒歩10〜15分くらい。

駅からはちょっと車の多いところや舗装されてない道を通るので注意。
湖のわきの道はとても気持ちがいいけれど階段アリ。

いちご狩りについて

30分食べ放題。今は2種類のいちごが食べられるようです。
30分あれば最後の方はもう1年はいちご食べなくていいいやって感じになるので、
ぜひゆっくりとおいしそうなのを吟味して食べてください。

赤ちゃん連れの持ち物など

中はちょっと暑いので要注意。食べ物や飲み物を持ち込めるのでお水があるとよいかも。
帽子とスタイは必須。

6月上旬、いちごが残っている間はやっているそうです。

1歳でもそれなりに楽しめるっぽい

シャロさんは最初のいちごを見た時はいつものようにすっぱい顔して(食べる前からする)
こわごわと口に運んでいたのですが、
一口食べて甘いことがわかるとモリモリと無心で口の中に両手で押し込んでました。
10個近く食べたんじゃないかな。

自分で手を伸ばしたいちごは引っ張るのを手伝ってあげて…いちごを摘む感覚も味わえたんじゃないかと思います。

f:id:BTAD:20160531223815j:plain
f:id:BTAD:20160531223627j:plain
f:id:BTAD:20160531223628j:plain
f:id:BTAD:20160531223630j:plain
f:id:BTAD:20160531223632j:plain

さて仕事ですが、
やはり時短だからと言って難易度が下がるとかそういうことはなく、
けっこう難しくて学ばないといけないことが多いです。
昨晩も3時から6時までシャロさん覚せい状態だったので、
なかなか頭がまわらないのがきつい。

これから雨の季節だし、それが終わったら夏だし、まあ、たいへんかも。

毎日何かしらおきますな。
こないだの雨の日、保育園のエレベーターが点検中で4階までシャロさん抱っこして上がる羽目になったりw
まあ、やっぱりそれなりにたいへんかも。
ただ、今アドレナリンみたいなのが出っぱなしになってる気がするw案外大丈夫。
もしかしたら数年後にパタッとか倒れて数日間眠るんじゃないかとか想像するときがあるけれどw